忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/09 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/15 (Wed)                  臙脂色の古書 持ち主:クドラク

これに筆を加えるのは、一体、いつ以来だろうか?
・・・・何時でもいい、か。そんなことは。

俺は屋敷を離れて、何処か当ても無く歩いた。
所謂、『散歩』という物。
朧月の照らす闇を、その時間が来るまで_____。


そんなことをしていると、地図にない街に出会った。
風の噂で聞いていた、【名の無い街】。・・・・まさか、出会うとは、ね。
夢にも思っていなかったが、何故か惹かれるものがあって、立ち寄ることにしたさ。

心地良いほどに無音。だが、朽ちかけた廃屋は革靴の音や、呟きをも反響させる。
そんな中、ふと先に何かの気配を感じた。
耳を澄ませば聞こえる、下駄の音、男のものらしき声___。
騒ぎは起こす気も無かった。それで、暫くの間、それを追うことにした。

相手はただ者ではないようで、・・・街の様子、それもあってか、俺に気付く。
そして疑問をぶつけた。 こんな場所で・・・一体何をしているか、と。
そうすれば笑みを浮かべた相手は『腕試し』に来たという。・・・・変わり者だと思う。
・・・・そんな俺もまあ、変わっているといえば、変わっているが。


正体が気になったが、時間はやがて訪れる。
男を残し、俺は屋敷へと帰ることにした。





「また次に」
___そう言ったからには、きっと何処かで見えるだろうか?



(お相手:宴月PL様)
カールPL様とはすれ違いでした;
宴月様、お相手ありがとうございました*^^*




PR
2009/04/13 (Mon)                  イメージバトン!
ここでは初めてのバトンですvv
たまご様から頂きましたー!ありがとうございますね!
しっかり答えさせていただきます*^^*

イメージバトン指定→ハノイ・カレンツとのことですv
それでは、追記にて!

まったくもー、ドロウってば何処に行っちゃったんだろ?
・・・久しぶりに顔見せたら、ハウエルに「居ないよ」って言われるし、かと言って、裏切り者のボクが ずっと組織にも居れないしさ。
だから、探しに行った。んで、見事に知らない場所まで来ちゃった、と。

何やってんの、ボク・・・・


でも、ずっと歩いてると疲れるじゃんか。だから、休むところを探してたら、見つけたんだよね!
___宿屋さん!!
見た目キレイだったし、もしかしたら、美味しいもの食べれるかも!って。
期待を抱き、ボクは入っていったってわけ。

そしたら先客のコが居てねー、聞くと名前を『セシル』って言うコで、人形なんだって!
人形ちゃんとは話したことなかったから、色々聞いちゃったよ!
なんでも、セシルは妹ちゃんを探してるんだってさ。
それで悲しそうだったから、励ましたら喜んでくれたよ!ボクも嬉しいねっ!

でもでも、そしたら今度は、大鎌引っさげた男のコが来て、ボクもーびっくり!!
こっちのコは『アゼル』。大鎌持たせてもらったら、重くって・・・
肩、外れちゃったよ・・・・・? ボクよりも背がちっちゃかったのに、すごいよねー!

楽しくお喋りしちゃってると、今度は・・・・
【黒き主】の気配がしてね・・・・。一瞬で真っ青だよ・・・・・。
あいつに見つかると、色々と嫌だから、名残惜しかったんだけど、切り上げて帰ってきちゃったー・・・。


うーん、また会えるかな?
会ったら、セシルにはもっと質問したいし、アゼルには闇魔術教えてあげないとね!




とにかく、二人の旅が上手くいきますように、っと___。



(お相手:セシルPL様、アゼルPL様)
すれ違いだったセシルPL様とお話できました*
お二人とも、お相手ありがとうございましたv
2009/04/12 (Sun)                  フレデリック・ハンドフル
名前:フレデリック・ハンドフル
性別:男
種族:悪魔
年齢:19歳
身長:176cm
体重:56kg


一人称:ボク
二人称:アンタ、キミ
三人称:アンタら、キミら


(イラストは後日・・・;)
濃い紫色の短髪。前髪は短めで、後髪は上げて、流している。
目は明るい黄色で、少しだけつり目。
服装はラフで、黒いカッターシャツに白の少々変わった形のネクタイ。また、バギーパンツには少し傷が入っている。
腰のベルトには愛用のレイピアが収められた白色の鞘がある。



破天荒で、空回りすることもしばしば。
誰にでも気軽に声をかけ、どんな相手でも冗談を言うので、時々、トラブルに巻き込まれることもある。
喜怒哀楽といった表情が豊かで、常に色んな表情をしているが、自分にとってけじめがつけたい時などは、いつになく真面目な表情をする。
数年前に、住んでいた村が火事によって全焼し、その際にクドラクに誘われて幼馴染のセネシオと共に、悪魔だけの組織に入る。
少ない仲間も皆、気の合う者同士だったのだが、どうも仕事が嫌になったのか、勝手に逃走。
挙句、クドラクの方針には従えず、倒そうと目論む。ある意味では、裏切り者。

悪魔ということは特に気にせず、毎日呑気に暮らしている。
一人のときは、彼の人の魂と一緒に存在する悪魔の魂・フェニックスと笑い話をしたりなど、他所から見ると、非常に楽しげに見えるだろう。
あまり恐れるものはないが、悪魔狩りの名手であり、彼のレイピアの師範であった【黒き主(ブラックマスター)】には何とも言えない恐ろしさを抱いている。


得意・好き  :冗談の通る悪戯
          食事
          誰かと話すこと
          レイピアの扱い
          闇魔術(その他の魔術は普通らしい)

不得意・嫌い:【黒き主】
         クドラク
         重い武器などを持つ
         空腹
         朝早くに起きること



種族説明《悪魔》
  一般的な悪魔とは少し違い、昔(または現在)闇の神に仕えたとされる悪魔の魂と、
  人間の魂を持って生まれた人を指す。
  容姿、運動能力は、さほど変わらないが、魔力は高い。
  基本は闇魔術だが、共に居る悪魔の属性で変わったりすることがある。
  また、その悪魔を召喚したりできるが、滅多に使わない。
2009/04/12 (Sun)                  日記帳 持ち主:ハノイ・カレンツ

一旦この街の宿に落ち着いたから、ちょっと辺りを散策しに行ったの。


街を出て、少し行ったところ。
其処には、とっても素敵なお花畑があったんだ!
綺麗に咲き誇っている花、花、花____。お花畑は沢山見てきたけれど、こんなに沢山の花が咲いている場所があったなんて、・・・・嬉しくって。
花を踏んでしまわないように、思わず歌を歌いながら、その中を歩いた。


そうしたら、今日も二つほど気配があってね。
行ってみたんだけど、一人はもう帰るんだってね、すれ違い・・・って言うんだよね。
見送った後に、視線を前に戻したら、私よりも小さい女の子が居たの。
元気で明るくって、とっても話しやすい子で・・・・・

名前は『ニアタ』って言うんだって。
・・・素敵な名前よね!その子らしい名前だったの。

ニアタは貧民街で暮らしていて、其処にはお花もないって話を聞いたの。
私はずっと、貧民街での暮らしは辛いんだろうな、って思っていたけど、彼女の明るさを見て「あ、違うな」って思った。
どんなに苦しいことの中にも、楽しいことだって沢山あるんだよね。
うつむいてばっかりじゃ、駄目なんだよね? 私もニアタみたいに、明るく生きていかなくちゃ。



・・・もっとお話したかったけれど、時間が遅かったし、ニアタは帰るって。
お母さんを心配させたくない、って。そうだよね。
きっと、あなたは大人になっても、優しい素敵な人だよ!




そんなあなたの素敵な未来を、この日記に願って____。



(お相手:ニアタPL様)
セシルPL様とはすれ違いに・・;
長い間、お相手ありがとうございました*また会えるのが楽しみです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]