忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/08 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/21 (Tue)                  アレクシア・ベリエル
名前:アレクシア・ベリエル
性別:女
種族:人間
年齢:自称19歳
身長:153cm
体重:45kg


一人称:ワタシ、シアちゃん
二人称:キミ
三人称:キミたち


淡い紅梅色の髪で、肩くらいの長さ。ふんわりした軽いウェーブ。前髪は揃えてある。
目の色は太陽の光のような明るい黄色。
服装は白基調のローブ(膝より少し上丈)に、白のマントで青いリボン。白い長めのブーツには、後ろ側に青いリボン有り。大きな白い羽つきのベレー帽と、同色のメッセンジャーバッグを所持。中身は絵具一式、木製パレット、絵筆各種、羽ペン。
不思議に青く揺らめく紋様のある鞭も携帯しており、普段は絵具と一緒に仕舞っている。


勝気な性格。それ故、負けず嫌い。
にっこりと朗らかそうな笑顔を振りまきながら、頭の中では損得勘定が廻っている。
利益になりそうでなければ、顔を渋める。分かりやすい人。
たまたま描いた絵を売っていたときに、才能を見出されて《画家》として活動している。が、気まぐれなので、肩書きだけという形式になりかけていたりする。
あまり裕福な生活を送っていなかったため、お金に対する執着が少なからずある。
治癒・支援系と雷系の魔術に長けており、いざとなればそれを駆使する。一応は接近戦もできるが、打たれ弱い。
また、途中で投げ出すこともある。本当に気まぐれな困った人。


性格に問題があるが、普通に接するため、余程のことが無い限りは普通の人。
但し、仲が良くなったり、軽い雰囲気の人に対しては、冗談ぽく毒舌を交えてきたりする。
意地悪だが、意外と仲間思いだったりする。
けれど、絶対に表には出そうとしない。意地っ張り。



得意・好き:   雷の魔術
            算術
            絵描き

不得意・嫌い:面倒なこと
         上から目線の人
         得体の知れないもの
         金の亡者
PR
2009/04/19 (Sun)                  紙束の綴じられた本 持ち主:愁日向 緋音

情報収集のために、町外れにあるという『大聖堂』へ行って来た!
見てくれが荒んでおって、『朽ちた』と称されるのも納得するわ・・・・・・・
気味悪いところで、あんまり近寄りたくは無かったがの、
それでも、一雨降りそうじゃたし、飛び込んだわ!

そうすれば、慌ててる人が居ての。少し年上っぽい女子。

聞けば、名を『ネイ』と言うらしい。
ふわふわとして、良い名じゃと思った!


ネイは声が出ぬから、持ち合わせていた紙・・・・スケッチブック?に言葉を書いてくれた。
服屋の手伝いをしておるらしい。
いいのぉー・・・・素敵な仕事じゃと思わぬかの??
そんな話をしておったら、ネイが わらわの服も作ってくれると言う。
嬉しゅうなって喜んだわ!!
そんなのは昔も、今も無かったからの! 楽しみじゃあ♪


わらわのことも聞いてきたから、情報収集だと言ったら、「難しい?」と返ってきた。
慣れればこんなもの、序の口じゃもの!そう答えたのじゃ。
・・・・実際、服作りの方が難しそうだったのなぁ。
ネイは器用に、素敵な服を作るのだろうなー・・・・



話していれば、時はすぐに過ぎる。そうじゃ、過ぎるのだの・・・・。
迷った、と言っておったから、出来れば一緒に街まで行きたかったが、
地図を残して、帰ってきたわ・・・・。
でも、お守りを渡したのだ!桃色のな。



友の証に。安全を願って。



今頃、もう帰ったかの??
きっと大丈夫・・・・じゃなぁ。しっかりしておったし!
またお話したいのぅ・・・・。
いつか、会えるじゃろうな♪ ネイは友だから!




・・・読み返して思うのじゃが、
わらわの喋り方、昔と随分変わったの・・・・。
一人称?っちゅうものは唯一の名残かの・・・。まぁ、いいんじゃけどな。



(お相手:ネイPL様)
可愛いお方でしたーv
長い間、お相手感謝です*
またお会いしたらお相手おねがいしますねv^^
2009/04/19 (Sun)                  お着替えバトン
またまた廻していただきました!
親愛なる(迷惑)たまご様からですvありがとうございます*^^
指定は看板娘(ぇ)ハノイ・カレンツです!
えーっと、今回は喋ります、ハノイが(ぁ)


それでは追記にて!
2009/04/18 (Sat)                  愁日向 緋音

(イラストは随分前の落書きですが><;とにかく身軽な人です↓)

名前:愁日向 緋音(シュウヒュウガ ヒイネ)
性別:女
種族:人間
年齢:12歳
身長:142cm
体重:29kg


一人称:わらわ
二人称:そなた、そち
三人称:そなたら


暗い茶髪で、前髪は下げており、後ろはイギリス結びと呼ばれる髪型に、飾りのついた櫛をさしている。
目は明るい茶色をしている。
渋い緑色(鞠と花の絵柄)の振袖は動きやすいように、丈が短めにしてある。帯は濃い橙。また、空色の紐も結んでいて、帯との間に扇子と風車あり。
金銀刺繍入りで、赤い鼻緒の草履を履いている。
忍刀、煙玉などを一応所持しているが、戦闘等で使うのは、主に風車に仕込んである 吹き矢を使用する。



基本的にサッパリとして、明るいが、発言は大人びていたりする。
正義感が強く、時々大胆な行動に出る。
某国の上流階級の一人娘だったが、親が他の一国を陰謀によって支配したことを知った後、
家を出て、忍びの住むという里へ行く。
そこでパートナー・白緑(ビャクリョク)と共に任務遂行する。
情報収集を主に活動。また、忍術を心得ている。

忍者として生きていくと決意したが、元が上流階級の人間だったので、昔の情報には疎い。
また、暗殺などには向いていない性格。
涙もろいが、見られまいとする。が、見られるので、怒る。


得意・好き:   風
            甘い物
            風車や駒
            情報収集
            動物

不得意・嫌い:虫
         苦い物
         暗殺
         狭い所




 

2009/04/15 (Wed)                  臙脂色の古書 持ち主:クドラク

ある仕事の帰路の途中、ふと思い立ち 地図を片手に『別荘探し』に行って来た。
昔こそ華やかであった城。
今では荒廃しきって、魔物の巣食う場となってしまった城・・・


___トレジャーハンターや盗賊の類の間では【荒れ果てた古城】と呼ばれる其処。


何かの植物の蔦に覆われた外壁、首の捥げた門番の石像・・・
挙句、煉瓦は剥がれ落ちて。
でも、俺にとっては好都合な城だった。・・・・・立地場所も、外装も。

しかし、住むには中の状況も見ておく必要がある。
___案の定、城内には魔物ばかり。
別にそれは問題ないが、家畜の数が多いのは困り物だ。
あまり騒がしくては・・・・・・ねぇ。

無限に湧き出るそれが少々行く手を阻むものだから、思わず撃ち殺してしまったよ。
おまけに城内を少し 破損してしまった。


それはまあいいとして
どうやら先客が居たらしい。奥の闇から、『何か』の音が響く、響く___。
でも『何か』は 聞き覚えのある音であって。


そして凄い勢いで突如として現れたのは、・・・・・先日の彼。
刀を片手に登場するなり、自己紹介をしてきた。 そういえば、前はそんな時間すらなかったから。
・・・相変わらずの笑みの彼は『宴月』と名乗る。
奇縁。そう思ってなのか、彼の押し殺した笑いが漏れた。 つられて笑ってしまった・・・・

俺は絶望しているはずなのに、何故だろう?
彼の妙な雰囲気だろうか?・・・どちらにせよ、何かふと、変わってしまった気がした。
それでも、悪い気がしないのは・・・? 未だ、謎のこれは・・・。


・・・・・・。気に掛かることは沢山あったが、宴月と話すことにした。
『別荘探し』をしに来た、と告げれば こちらも、彼の目的を推測して言ってみたら、
案の定、そうであった。_『腕試し』。
まだあまり話もしていないが、彼らしいと思った。


__そこまで聞いて、ふと時間が来た。・・・・積もる話もあったが、また次回にとした。
今度はもっとまともな場所で、と。



きっとこの奇縁で、また見えることになるだろうか。
___それを思うと、懐かしい気持ちになる____



(お相手:宴月PL様)
またまたお見かけしたので、お話させていただきましたv
楽しいお時間をどうもでした**
また是非!お会いしたいですv 


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]