忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/09 (Tue)                 

名前:帝(ミカド)
性別:男
種族:人間
年齢:23歳
身長:178cm
体重:61kg


一人称:我
二人称:おめぇ、貴様
三人称:おめぇら、貴様ら


黒髪の短髪。正式な行事の場合は髪を後ろに纏め上げるが、普段は下ろしている。
目の色は、深い茶色。
布袴という黒の礼服を纏い、冠を被るのは やはり正式な行事の時のみで、普段着(というよりお気に入り)は象牙色の烏帽子直衣という服を纏う。因みに烏帽子は被らない。
深緑の勾玉を首から下げている。少し大きめの物だが、誰に貰ったかなどは知らないとのこと。
長さが短めの衛府の太刀を所持する。弓術などは全くお手上げ状態だが、剣術だけはそれなり。


大雑把で、飽き性。
名前の通り、一国の王。本名は予月王(ヨゲツノオウ)。
地位が地位なので、ろくに屋敷から出ることができず、退屈な日々を過ごす。が、ある日の付き人が居なかった行幸をきっかけに、そのまま逃走。しかし、強制的に連れ戻されてしまう。
事件後、「こうも王に脱走されては困る」と言う意見により、警備が強化。でも、めげずに あの手この手で脱走を試みたり、どうしても駄目そうな場合は 悪戯を仕掛けたりする。お騒がせ王。
因みに付き人が居ないというのは、彼が気に入った人物でないと認めないという宣言をして 未だ、面白い人がおらず 募集中という形で国中にビラを張っていたりする。


帝としての仕事は果たすものの、やはり 飽きる。
付き人も現在は居ないため、誰も見ていない時はサボる。で、後で叱られる。
真面目な時は真面目にするらしいが、そんな姿を見た者は、今のところ居ないという。


得意・好き:   悪戯を仕掛ける
            夕涼み
            行幸
         責任転嫁(叱られる)

不得意・嫌い:仕事
         全力疾走(盛大に転倒するため)
         柿(渋柿がトラウマ)
         毬栗(頭上注意)




解説:《行幸》
仕事が(ほぼ毎日ある)年間行事の執り行いのため、滅多に外出できない帝が唯一自由に外出できること。
この帝の場合は、月2回ある。
原則、付き人が付くようになっているが、現在募集中らしく 月替わり制で屋敷の人が付いて行っている。
PR
2009/05/10 (Sun)                  ルミナ
名前:ルミナ
性別:女
種族:エルフ
年齢:19歳
身長:160cm
体重:48kg


一人称:アタシ
二人称:アンタ
三人称:アンタたち


少し長めの金髪を、両側の真横で結い上げている。派手なキノコ、葉をあしらった髪留をつけている。
目は深い青色で、左目には眼帯あり。
尖った耳が特徴的。飛ぶこともできる羽を備えた種族だが、彼女の場合はそれの存在を忘れていることが多いため、羽を見せることは殆どない。
白地に青の縦ストライプのワンピース、淡い若草色のジャケットを羽織る。
ボウガンを所持しており、ごく稀に、大きな荷物を引っ提げている。


若いながら、何でも屋『アイリス』を立ち上げる。
配達から表にできない仕事まで、報酬があれば幅広く動く。その報酬のおかげで、毎度毎度、店の内装・外装が変わっていく。
本部は普通の店と兼ねているため、武器なども普通に売る。
明るく気さく、フレンドリーな商人。しかし、ドジが時々目立つ。

『お客サンに種族は関係ナイ!』と口にする。
その言葉通り、どんな種族に対しても、そして、幽霊などであっても笑顔でハキハキと接客する。
商売魂にとんでもなく燃えていることがある。
因みに、以前は兄貴分のドワーフの店を手伝っていて、そこから独立したとのこと。

得意・好き:   商売
         一人旅
            人と話すこと

不得意・嫌い:詐欺師
         酒樽(転倒した際、突っ込んでしまったのがトラウマ)
                  
2009/04/27 (Mon)                  白緑

名前:白緑(ビャクリョク)
性別:男
種族:人間
年齢:17歳
身長:168cm
体重:57kg


一人称:僕
二人称:貴方
三人称:貴方達


白の背中の中ほどまでの長さの髪。右側で緩く一つに纏めていて、纏めた髪は肩に掛かっている。
目は鶯色をしており、やや垂れ目。
通常の任務なら白い忍び服、重要任務となれば黒い忍び服。また、里に居る場合は、藍又は灰色の長着を着ている。薬売りの時は、白の長着に水浅葱の中羽織、紺瑠璃の角帯、白足袋に雪駄又は下駄のスタイル。
どれにせよ、下には鎖帷子を装備。
任務の際は忍者刀、手甲鉤、苦無、まきびしを携帯。稀に、大工道具を持参。



あまり戦いは好まないが、任務となれば無情で望む。
普段は薬売りとして街へ出たりする。その際に情報収集もする。
里長の甥っ子で、緋音の忍術指導を担当することになる。パートナーとして呼び捨てで呼ぶが、喋り方は敬語を使う。一応、緋音が一国の姫であるからだと思われる。
緋音とは違い、暗殺等の任務も請け負うため、時折、大怪我を負って帰ってくることも。
苦無使いの名手とされ、里の強豪も一目置くほど。若いながら、よく任務を遂行している。

忍者よりも薬売りの方が、自分の性分にあっていると思っている。
でも、周りは忍者が合っていると勧める。ので、複雑な気持ち。
緋音が来てから笑顔が多くなったが、まだあまり多くの表情は見せないでいる。


得意・好き:   雨
            里
            薬売り
            情報収集・暗殺(得意なだけ)
            平和

不得意・嫌い:殺し
         ゴロツキ
         殺人鬼
         狂った人


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]