忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30 (Sat)                  募集です
この度、何故か思い立って



メル友様
を募集することにしました!←


多分ですが、
私のオリ達の昔話(原案)をお送りしたり、
メル友様のオリ様と対談を作らせていただいたり(小説←そんなものではないですが・・)、
パロディ絵(落書き)を送らせていただいたり・・・・
します(迷惑)

PLとのお話も勿論、可能です!
そして逆に、上記のを送っていただいても・・・・v←



メル友様になってくださる方はこちらをポチっと↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P81057006
因みに、アドレスの悪用等は一切ございません。
なのでご安心を!*^^*
PR
今日は談話室に行って来たの。
最近ちょ~っと忘れっぽくて、バッグごと寮に置いてきちゃった・・・・。
まぁ、ラピスラズリが抱えたままだったのが、いけないんだけど。

それで、談話室に行ったらねぇ、
長身の・・・って座ってたから、その時は分からなかったんだけどね♪
ずぶ濡れのコが居たの♥
「どうしたの?」って聞くじゃない?そう、ワタシも聞いたのね。
そのコ、カエルちゃんを捕まえたくて、それで ぽちゃんと落っこちちゃったらしいの!
暖炉の前に居たから、多分、今頃は乾いたかしらねぇ?

とにかく面白いコだったわ♥
『エレナ』ちゃんってコ、ね。何かマイペースらしくて良いコ♪


それでね、ワタシの後から、また誰か来たの。
吟遊詩人の『アレックス』ちゃん。
お疲れ気味だったのね、すっごく!気疲れかしらねぇ?
「有名になる」って向上心があるコだったな♪でも、《卑怯者》って言われる・・・って凹んでたわね・・。
シアちゃん的には、名誉な言葉なんだけど アレックスちゃんは不名誉だと言ったわぁ。
ちょっと心配だったんだけど、最後は笑ってたから・・・・
終わりよければすべてよし!・・ってね♥

それにしても・・・アレックスちゃんは、きっと有名になれそうね♪
いつか詩を拝見したいモンねっ☆


そしたら、ラピスラズリがバッグ抱えて迎えに来てねぇ。
まだお喋りしたいことは沢山あったんだけど、明日ちょっと用事もあるし、
帰ることにしたのよぉ・・・・。


二人とあの不思議な箱が気になるのよねー・・・
また是非、お喋りしたいわぁ♥



(お相手:エレナPL様、アレックスPL様)
お二人ともお相手感謝でした*^^*
アレクシアはお二人から教えてもらった箱のことで頭がいっぱいみたいです。←
またお会いできるのを楽しみにしていますv

今日は本を借りに、街の図書館へ行って来たの♥
ちょ~っと、デッサンの本を借りにね。だから今日はシアちゃん、絵を描いてないわけなのよ♪
・・・・・まぁ、帰ってきて描いたんだけどねぇ。それは保留ってことで♥


でね、図書館って広いのよ~
見渡す限り、本ば~っかり!本棚ぎっちり本ばっかりなのよね♪
でも、その本があるところは分かってたから、行ったのね。そしたら、先に来てるコが居てね?
見た目じゃよく分かんない中性的なコだったんだけど・・・・
多分、男のコ・・・かしらぁ? 名前は『シンク』って言うらしいわ♥

何読んでるのかなぁ、って思って見たら 魔法の本を読んでたの!
魔道士ぽくなかったし、それ読んでるのを見て、ワタシ驚いちゃったわぁ・・・・
きっと天性の才能があるのね♥シアちゃん、羨ましいわよ?

シンクちゃんは好奇心旺盛ってカンジのコでね、私の絵にも興味を示してくれたの♥
人を見る目も、きっとあるのよ♪



あんまりゆっくりはお喋りできなかったけど、また会いましょう、って。
それにしても・・・・・礼儀正しいコで、シアちゃん感心しちゃったな~・・・





(お相手:シンクPL様)
亀相手にお相手感謝でしたvv
今度は是非、ゆっくりお話させていただきたいと思ってます!
その時もよろしくお願いします*^^*




2009/05/10 (Sun)                  小さな手帳 持ち主:ルミナ

昨日の夜。配達依頼があったから、屋根伝いで跳びながら向かってたら、足を滑らせて思いっきし転んで、
そんでそのまま、下に落っこちた!大変タイヘン!!
そこで、置いてあった木箱に衝突。木箱、見事に粉砕・・・・・


骨とか折ってなかったから、安心したケド。
その木箱から頭を覗かせたら、隣の木箱に女の人が座ってたのねん!
その人にナイフ構えられて、頭ン中真~っ白!
で、おどおどしてたら、・・・・・実は悪い人じゃなかったってワケ。
むしろ同業者だって聞いて、何か親近感湧いたよん!!

急いでるぽくって、あんま話は出来なかったケドさー、
代わりに依頼を一つ、受けてきた。
ちょいヤバイ方の仕事だったんだけど、報酬が高くついてね!えへへ!
受けてきて配達終わった後に、さっさと始末してきたワ☆

アタシが殺ったんじゃないケドねん。知り合いの忍サンにお願いしたんだけど!
まっ、上手くいったし、また報告しなきゃねー・・・
・・・って名前、聞いてなかったワん・・・・・
外見は覚えてるから問題ナシ!だケド。何処行ったら居るだろう??
またコッチで探して、会いに行こーっかな☆



さてさて、報酬で内装をまた豪華にしよっと!



(お相手:レッドPL様)
長い間ありがとうございました^^*
ルミナと同業者の方ってことで、今度は是非、レッド様と何でも屋の苦労話など
させていただきたいです!!(待て)
2009/05/10 (Sun)                  ルミナ
名前:ルミナ
性別:女
種族:エルフ
年齢:19歳
身長:160cm
体重:48kg


一人称:アタシ
二人称:アンタ
三人称:アンタたち


少し長めの金髪を、両側の真横で結い上げている。派手なキノコ、葉をあしらった髪留をつけている。
目は深い青色で、左目には眼帯あり。
尖った耳が特徴的。飛ぶこともできる羽を備えた種族だが、彼女の場合はそれの存在を忘れていることが多いため、羽を見せることは殆どない。
白地に青の縦ストライプのワンピース、淡い若草色のジャケットを羽織る。
ボウガンを所持しており、ごく稀に、大きな荷物を引っ提げている。


若いながら、何でも屋『アイリス』を立ち上げる。
配達から表にできない仕事まで、報酬があれば幅広く動く。その報酬のおかげで、毎度毎度、店の内装・外装が変わっていく。
本部は普通の店と兼ねているため、武器なども普通に売る。
明るく気さく、フレンドリーな商人。しかし、ドジが時々目立つ。

『お客サンに種族は関係ナイ!』と口にする。
その言葉通り、どんな種族に対しても、そして、幽霊などであっても笑顔でハキハキと接客する。
商売魂にとんでもなく燃えていることがある。
因みに、以前は兄貴分のドワーフの店を手伝っていて、そこから独立したとのこと。

得意・好き:   商売
         一人旅
            人と話すこと

不得意・嫌い:詐欺師
         酒樽(転倒した際、突っ込んでしまったのがトラウマ)
                  
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]