忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/20 (Mon)                  記録帳 by帝
()は名前を聞いてない人、●横の数字は会った回数です。

我が会った者の記録をつけてみたぞ!
・・・・屋敷の者には内緒だがな!

白風●1
記録:我にまた色々なことを教えてくれ。知らないことが沢山あるからな・・・
     それにもっと話たいこともあるしな!

庵里丸●1
記録:今度宴の場を開くとしようか?酒でも飲みながら、話でもしよう。
       屋敷の者や友を招けば、きっと騒がしくなるだろうなー
PR

ちょ~っと昨日なんだけど、
またあの廃屋敷に行って来たのよ♪
お宝探しっていうか、何て言うか。この間はお宝ちゃん、取れなかったからね!

で、今回はラピスラズリと一緒に入って行ったんだけど、
・・・・・・調理場から何か聞こえちゃってねぇ?
行ってみたらなんと!リルが居たのよぉ

そう、久しぶりの再会っていうのね♪

それでそっちに行こうとしたら、今度は後ろから声がしてねぇ。
誰かしら~って思ったら、なんとなんと!
吟遊詩人のアレックスちゃんだったの♥
だからダブルで再会ってことになるわねぇ♪
二人に会えて すごく嬉しかったわ~!


どうやらリルはパイを作ったらしいんだけど、
そのリルの後ろに居た ヘンテコな柱ちゃん?が邪魔してて
取れなかったのよ。
だ・か・ら、そのコを取る算段をしたの♥

でも難しくてねぇ~・・・。
魔法で攻撃しちゃったら、廃屋敷ごと崩れちゃうし、
かと言って私が雷落としちゃうって提案したら、満場一致の却下されちゃって・・・・
そうよね、だってそれも魔法攻撃だもんね♪リルの言う通り、黒コゲになっちゃうわ・・・・


そうやって色々考えてたら、ちょっと用事を思い出してね。
パイが気になったし、二人も気になったんだけど 帰ることにしたの♪
でも本当に偶然!あんなに美人が集まれば・・・・
今日あたり、花道ができているかも・・・・しれないわねえ?うふふっ♥
あとで見に行きましょ♪



(お相手:リルPL様、アレックスPL様)
お二人とも、お久しぶりでしたので
またお会いできて嬉しい限りです^^*
短時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!
また懲りず、お話してやってください!(迷惑)
2009/07/20 (Mon)                  丁寧に綴られた冊子 持ち主:帝

最近はまた見張りが手薄になってな、
つい先日も抜け出して街に出て行ったわ。

いや、抜け出す時間が遅くってな。それもあるんだが・・・・。


そうすりゃ、川にかかる紅い橋に行ってみた。
その日は何か曇ってて、いつもの月も霞んでたってわけだ。
でもな、橋から川を眺めてると、急にぶわーっと風が吹き抜けた。俗に言う、突風だな。
あんまりにも強いから 一瞬目を覆ったんだが・・・
その後にまた川を見れば 真っ赤な月が映ってて・・・。見上げた空にも浮かんでて。


って、ずっと見てりゃ、誰かの声がしたんだ。
遠くから、女の声。
少しすれば姿を見せたその者。何かこう、独特な服装で・・・・
そう、赤く長い髪が印象的だったな!あと、気さくな雰囲気!強そうな感じな!

その者は酒を買いに来たようだったが、時間が時間で 閉まってたらしい。
それで散歩をしていたところを、我と会ったんだな。
我が月見だと言えば、天候の話を少しして。

優しい者だったなぁ・・・・
妖が出るということを教えてくれたし、我の身を案じもしてくれた。
ああやって、身分は関係なく 出会った者のことを心配してくれる者もいるのだな。
この世もまだ 棄てたものじゃない。
・・・・・改めてそう思わせてくれたな。


時間が来たらしく帰って行ったが・・・。
また会えるだろうか、な?まぁ、会えるだろう。
我がまた話をしたいと、思っているからな!


そういえば、あの月。とても紅くて・・・・・まるで・・・・
燃えているようだった・・・。
見ていれば吸い込まれそうで、 怖い。
何か嫌な予感がするのだが・・・・ 民になにかなければいいが___。



(お相手:庵里丸PL様)
綺麗で素敵なPC様!お話できて光栄でした*
帝は興味があるようで・・・!(迷惑)
できればまた是非、お会いしたいです^^*
お相手ありがとうございました!!
2009/07/16 (Thu)                  柏原 和未《現代学園系》
名前:柏原 和未(カシワラ オミ)
性別:男
種族:人間
年齢:17歳
身長:160cm
体重:49kg


一人称:俺
二人称:てめぇ、お前
三人称:てめぇら


黒髪で肩2cmくらいの長さ。庚(カノエ)よりも少々長め。
目は深い茶色。
普段は制服だが、シャツには日替わりの変なペイントが施されている。放課後は部活の関係で、彼が自前で用意した白Tシャツ(地球外生命体のような物が描かれている)に、濃い灰色のジャージを着ている。また、庚同様、TPOに応じて色んな服を着る。
テニス部に所属。ダブルスでは小学校からの幼馴染である庚と組む。


何振り構わず、周りを巻き込んで突っ走る性格。滅茶苦茶。
時折、予測不可能な行動に出たり、急に別人の如く、静かになったりする。
トラブルメーカーとは正に彼のこと。性格が合わない人とは、とことん合わない。そして合わせない。
数学が飛びぬけて優良だが、その他は成績に波がある。
身長が低いのがコンプレックス。とても気にしている。

まともに相手してくれるのが庚くらいなので、よく一緒に居る。
ただ、一緒に居ると身長差があるので、時折背を縮めようと試みる。
しかし縮むどころか、伸びているらしい彼の身長を恨めしく思っていたりする。

得意・好き:   数学
            テニス
            虫取り
          悪戯・悪ふざけ

不得意・嫌い:身長の高い人
         相性の悪い人
         細かすぎる指摘
         睡魔
 
2009/07/16 (Thu)                  卯崎 庚《現代学園系》
名前:卯崎 庚(ウザキ カノエ)
性別:男
種族:人間
年齢:17歳
身長:176cm
体重:57kg


一人称:俺
二人称:あんた、君
三人称:あんた達、君達


金色に近い茶髪で、髪は肩に少しつくくらいの長さ。
目は明るい茶色。
普段は制服をきちんと着るが、放課後には部活の関係で、相方の和未(オミ)が用意した白Tシャツ(地球外生命体のような物が描かれている)に、紺色のジャージを着ている。また、TPOに応じて色んな服を着る。
テニス部に所属。ダブルスでは小学校からの幼馴染である和未と組んでいる。


穏和な性格だが、芯はかなりしっかり者。
男女・性格隔てなく誰にでも親切に接する。なので頼られたりすることもしばしば。
勉強は普通。得意でもなく、不得意でもないが、国語だけは成績優良である。
頼まれたら断れない性格なので、無理をして体調を崩すこともある。苦労人。
だがとても健康体なため、すぐに復帰する。

よく和未と一緒に居る。
悪ふざけをする彼の代わりに謝ったり、一緒に叱られたりと、苦労が絶えない。
ある意味では、保護者的立場だったりする。


得意・好き:   国語
            読書
            商店街の手伝い
          屋上でぼーっとすること

不得意・嫌い:無茶な頼みごと
         キノコ類
         探し物をすること
         お化け屋敷
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]