忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17 (Sun)                  小さなメモ用紙 持ち主:ハール

今日は買い出しに行ったのだけれど、其処では《雪祭り》なるものをしていて、
夕暮れ時にも関わらず、とても賑わっていた。
店はその人混みを横切らないと辿りつけない場所にあって、
人と人の間を通っていたのだけれど、
・・・・・丁度、くじ引きなる催し物に並ぶ長蛇の列に
巻き込まれてしまった・・・。


参加する心算ではなかったけれど、
だんだん人も増えてきて、これは並んでいた方がいいと思った。
それの方が、早く目的地に行けそうだから。

そんなこんなで、並んでいると、
前に並んでいた女性が話しかけて来てくれた。
話によれば、その女性もこの列に巻き込まれたらしい。

「楽しみましょう」と言われて、くじ引きに参加することにした。
それは女性にそう言って頂いて、断る男性などいないでしょう、と。
それで、ついにその女性の番になり、くじを引くと・・・
―――なんと、一等!
とても運のいいお譲さんだったが、
一等の賞品には、どうも困った様だった。
それも仕方ないことだろう。何たって、それは大きなパイのような物。
とても女性一人じゃ食べきれない。

そう思いながらも、私の番になった。
・・・・正直、くじ引きという物は初めてで少し戸惑ったが、
思い切って引いてみた。 驚いたことに・・・
―――一等!
二連続で一等。凄い偶然だった。
もしかしたら、今年の運勢を使い果たしてしまったのでは・・・何て思ったり。
それは困りますけどね。


その後、女性とベンチの方に移動して、少し話をした。
話した内容は勿論、一等の賞品について。
私の店の話なんかもさせていただいた。いいアイデアも頂いた。


楽しい時間を過ごすことが出来て、よかった。
その所為か、今日の仕込みは普段より上手いこと出来た気がする。
・・・・・あ、
そういえば、今度あの女性に伝えなければいけないことがある。

『貴女のアイデア、とても役立ちました。
 お陰様で、本日中に《当たり》が出ました。』とね。




さて、第一マスターが寝てしまっている。
こんな所で寝ていると風邪をひくだろう、と思うのだけれど・・・。
なんと言っても、今日はとても冷える夜だから。



(お相手:娘PL様)
長時間のお相手、感謝です*
娘様かわいいですb是非また機会があれば、よろしくおねがいします
PR
2010/01/17 (Sun)                  遅れましたが
ひっそり経営しているので、見てくださる方もあまりいらっしゃらないとは思いますが、
とにかく、
あけましておめでとうございます!!

本職(?)の学生と絵描きの方で全くと言っていいほど
更新できていなかったことが悔やまれます;;
今年は頑張って更新&ロル場に行って、素敵な方々と沢山交流できるように
したいと思います・・・・!
是非、見かけた方は絡んだってくださると嬉しい限りです(*^^*)


でも今は10chの方がメンテナンス中だそうなので、
他のロル場様にも進出しようかt(ry)
本当に身分をわきまえない奴ですが、よろしくおねがいします!
2010/01/13 (Wed)                  ベルンハルデ・フライヤー

名前:ベルンハルデ・フライヤー
性別:女
種族:人間
年齢:21歳
身長:169cm
体重:51kg


一人称:あたし
二人称:あんた
三人称:あんたら


愛称は《ベル》《ベルディー》。前髪、後髪は短く、サイドだけ長い。胡桃色。また、後髪は少しハネている。
目は両目ともこげ茶色。だが、色素が薄いため、時折光に反射して赤や緑に光っているように見える。左耳にのみ、肩くらいまである月と雫を模したピアスを付けている。
服は中地が薄茶と白のストライプ、表地は白のカッター(襟が若干大きめに開けてあり、七分くらいの所で袖をあげている)、サスペンダー付きの暗い茶のスキニーぽいもの、黒い長めのブーツ。手首には右2つ、左2つ、計4つの金・赤色の腕輪。


小さな港町で小さな酒屋兼バーを経営。漁師などが多いためか、とてもサバサバとした性格。
荒くれ者も訪れる所為か、強気。売られた喧嘩は買っちゃうタイプ。男勝り気味。
港町の若者からは《姐御》《姐さん》などと呼ばれる。一度信頼した相手は、とことん信じる。
ちなみに、手先はそこそこ器用だが、複雑な機械類は使えない。
小さな頃に捨てられ、教会で育つ。が、母親が教会の象徴の神を模したステンドガラスの前に捨てられたために、《神の子》などと勝手にと呼ばれ、そんな生活が嫌になり、港町へ移り住む。
しかし、育ててくれた教会には感謝している(らしい)。

酒屋の店主兼バーのマスターであるが、本職は盗賊。
極悪人の上流階級者などから財産をほぼ奪取し、教会や貧民区の人達に正体を明かさずに寄付する。
そのため貧しい人達からは《慈しみの妖精(ラダ・ピクシー)》と呼ばれ、反面で彼女をよく思っていない人間からは《害を与える者(ペトロ)》と呼ばれる。
機械類の扱いに長けていて、盗賊としても名が知れている相棒のハールと共に、
日々盗みに励んでいる。
「最近の海賊は性質が悪い」ということで、「海賊?」と聞かれると断固否定するが、
ハールの改造した小型の空海陸兼用バイク(バイクというが、見た目はバイクぽくない)や船を乗り回す。


得意・好き:   お酒
            盗み
            潮風

不得意・嫌い:複雑な機械
         回りくどい言い回し
         あきらかに面倒くさいこと






紹介:《ハール》
年齢、種族など詳細が謎に包まれた男。
ベルの経営するバーの2人目のマスターでもある。
彼女よりも昔から海賊、盗賊をしていたため、名が知れている賞金首。
《(片眼)全知のハール》とも呼ばれる。その名の通り左目がなく、義眼をつけている。が、帽子やローブ、髪などで何故だがとにかく隠したがる。が、見られても支障はない。
ただ、教会の人や其処の子供たちに怖がられるため、隠しているらしい。
丁寧な口調で話し、ベルの逃走経路を的確に示したり、プログラムを破壊したりする。
また、共に乗り込むこともある。信頼できる相棒同士らしい。
2009/09/05 (Sat)                  バトンなのです

最近何やら忙しくなり、更新&ロル場に出るのが極端に減りました
氷蓮です・・・・。


今日は時間ができたので、久しぶりにロル場に行ってみようかと思います!
・・・・の前に!

たまご様から頂いていたバトンをしたいと思います!
溜めていてごめんなさい;;;><)


【指定バトン】

・回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答える。
また、回す時にはお相手にテーマを指定する。



・最近思う『映画』

思うことですか・・・・!


・この『映画』に感動

感動した映画といえば・・・
かなり最近見たものでは、『HACHI』、『パコと魔法の絵本』、『容疑者Xの献身』(後者二つは見るの遅いですね・・・orz)
他にもたくさんありますが、書ききれそうにないので!

・好きな『映画』

上記の映画ですね~。
『マンマ・ミーア』とかも好きです。

・こんな『映画』は嫌だ

内容がいまいち分からないのは嫌ですね(私の頭がついていけてないだけですね^^;)
あとグロすぎるのとかはNGですorz

・この世に『映画』がなかったら?

ドラマとかでも代用はできるかもしれませんが、
やっぱり、映画で観るからこその感動があると思います。

・次にまわす人(指定付)

アンカーでお許しくださいますよう・・・・。




たまご様、ありがとうございました*^^*





それではちょっとロル場に行ってみます(・∞・´)
2009/08/27 (Thu)                  子守唄




『 おひさまは ちへいせんへ

おつきさま しずかにわらう

みまもられて ゆめのせかい

おやすみ

たのしいゆめを


おほしさま そらにひかり

くらやみを かけていく  

ねがいたくし ゆめのせかい

おやすみ

すてきなゆめを 




 
ハノイの子守唄。
元はクドラクの母が彼に歌い聞かせていたものである。
彼女がクドラクの記憶を辿り、一つ残っていた《優しい記憶》に触れて
歌えるようになったもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]