忍者ブログ
ココではPBC、そしてオリジナルを置いています*^^*お気軽にどうぞ。時折、落書きや設定イラストも載せようと思います。 不定期更新ですが、頑張りますー リンク・相互・コメント等、貰えるととっても喜びます**
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/09 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょ~っと昨日なんだけど、
またあの廃屋敷に行って来たのよ♪
お宝探しっていうか、何て言うか。この間はお宝ちゃん、取れなかったからね!

で、今回はラピスラズリと一緒に入って行ったんだけど、
・・・・・・調理場から何か聞こえちゃってねぇ?
行ってみたらなんと!リルが居たのよぉ

そう、久しぶりの再会っていうのね♪

それでそっちに行こうとしたら、今度は後ろから声がしてねぇ。
誰かしら~って思ったら、なんとなんと!
吟遊詩人のアレックスちゃんだったの♥
だからダブルで再会ってことになるわねぇ♪
二人に会えて すごく嬉しかったわ~!


どうやらリルはパイを作ったらしいんだけど、
そのリルの後ろに居た ヘンテコな柱ちゃん?が邪魔してて
取れなかったのよ。
だ・か・ら、そのコを取る算段をしたの♥

でも難しくてねぇ~・・・。
魔法で攻撃しちゃったら、廃屋敷ごと崩れちゃうし、
かと言って私が雷落としちゃうって提案したら、満場一致の却下されちゃって・・・・
そうよね、だってそれも魔法攻撃だもんね♪リルの言う通り、黒コゲになっちゃうわ・・・・


そうやって色々考えてたら、ちょっと用事を思い出してね。
パイが気になったし、二人も気になったんだけど 帰ることにしたの♪
でも本当に偶然!あんなに美人が集まれば・・・・
今日あたり、花道ができているかも・・・・しれないわねえ?うふふっ♥
あとで見に行きましょ♪



(お相手:リルPL様、アレックスPL様)
お二人とも、お久しぶりでしたので
またお会いできて嬉しい限りです^^*
短時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!
また懲りず、お話してやってください!(迷惑)
PR
2009/07/20 (Mon)                  丁寧に綴られた冊子 持ち主:帝

最近はまた見張りが手薄になってな、
つい先日も抜け出して街に出て行ったわ。

いや、抜け出す時間が遅くってな。それもあるんだが・・・・。


そうすりゃ、川にかかる紅い橋に行ってみた。
その日は何か曇ってて、いつもの月も霞んでたってわけだ。
でもな、橋から川を眺めてると、急にぶわーっと風が吹き抜けた。俗に言う、突風だな。
あんまりにも強いから 一瞬目を覆ったんだが・・・
その後にまた川を見れば 真っ赤な月が映ってて・・・。見上げた空にも浮かんでて。


って、ずっと見てりゃ、誰かの声がしたんだ。
遠くから、女の声。
少しすれば姿を見せたその者。何かこう、独特な服装で・・・・
そう、赤く長い髪が印象的だったな!あと、気さくな雰囲気!強そうな感じな!

その者は酒を買いに来たようだったが、時間が時間で 閉まってたらしい。
それで散歩をしていたところを、我と会ったんだな。
我が月見だと言えば、天候の話を少しして。

優しい者だったなぁ・・・・
妖が出るということを教えてくれたし、我の身を案じもしてくれた。
ああやって、身分は関係なく 出会った者のことを心配してくれる者もいるのだな。
この世もまだ 棄てたものじゃない。
・・・・・改めてそう思わせてくれたな。


時間が来たらしく帰って行ったが・・・。
また会えるだろうか、な?まぁ、会えるだろう。
我がまた話をしたいと、思っているからな!


そういえば、あの月。とても紅くて・・・・・まるで・・・・
燃えているようだった・・・。
見ていれば吸い込まれそうで、 怖い。
何か嫌な予感がするのだが・・・・ 民になにかなければいいが___。



(お相手:庵里丸PL様)
綺麗で素敵なPC様!お話できて光栄でした*
帝は興味があるようで・・・!(迷惑)
できればまた是非、お会いしたいです^^*
お相手ありがとうございました!!
2009/06/19 (Fri)                  丁寧に綴られた冊子 持ち主:帝

はー・・・、つまらんつまらんつーまーらーん・・・・
何が楽しくってこんな屋敷に居なきゃいけないんだって!畜生!
外行こうとしても、この間のことがあって、見張りが強化されて・・・・


わっ、目合ったし。うーわー、厳つい見張りなこと・・・・

そういや、この前 上手いこと外に出て行った時だけど、前みたく蛍は居なくってな。
冷え込んでたし、人も居なかったから 期待はせずに、やや落ち込み気味・・・だったんだけど、
それでも自由に浮かれてなぁ・・・・・。川沿いを散歩してたんだわ。
風に聞いてみりゃ、何か連れて来てくれるだろう、とか思って話しかけてみて。
そんで、意外にも風は面白い者を連れてきた。


背後に現れたそいつは 黒髪黒瞳で、闇に映える白と赤を纏った者。
まぁ その者がまた丁寧な喋り方で、淑やかな印象を受けたわけだ!
見た目が見た目、最初は「人か?」って思ったんだが、
よく考えりゃ、我が行った先は《久遠劫》って不思議な場所で、人でない者も居る場所だったってことを思い出したんだよ!
少し話してた時の その者の言葉が気にかかったのもあって、聞いてみりゃ・・・・
何と何と、妖の白狐だったのだ。名は白風と言う、神使の妖という説を持つ者だ。

月見をしに来たらしく、一緒にと誘ってくれた。全く丁度いいところに来てくれたものだ!
どうも気分が晴れて色々話をしていて・・・・・、それで彼のことを知ったんだが
我のことを話せば、畏まってしまって。
でも、優しい妖だったなぁ・・・・。「畏まらないでくれ」って言えば、対等に話してくれた。
勿論、元から礼儀の良い者だったから、その辺りは・・・・・。


もっと話したかったのだが、どうも屋敷の捜索隊が来たみたいでなー・・・
逃げきろうとその場を後にしたんだが、結局捕まってしまったー!この、畜生・・・!

・・・はっ、見張りが怖い顔してやがる。
何だよ!別に今日は遊んでやらないよ!・・・まぁ、日付変わったら出て行く心算だが!


それにしても、付き人として居たら楽しそうだよなぁ・・・白風・・・
気苦労は掛けるかもしれないが・・・・



(お相手:白風PL様)
素敵な妖PC様、お相手感謝です*
こんな能天気野郎に付き合ってくださり、満足してます!←
付き人候補に入れているそうなので、もしかしたら・・・・(迷惑)
是非またお会いできたら、よろしくお願いします!!

fimg_1244038576.png











ワタシ この前なんだけどね、
またあの庭園に行って来たの。ローズマリーちゃんの絵を完成させたくて♪
スケッチがスケッチだったから、ラフに塗っちゃったんだけど・・・・。
(最初は持ってきてなくって、一回戻ったんだけど♥)


そしたらね、
何処からともなく、甘い匂いがしたのよぉ♥
庭園にはね、備え付けの小さな机と椅子があって そこから匂いが乗って来たのよ、風に♪
シアちゃんてば甘い物好きだし、気になって行ってみたの。
・・・・どうやら、お茶会の途中だったみたい。机には美味しそ~う♥なスコーンちゃんと、上品な香りの紅茶があったのね♪
それで、お茶会してるコ、『メイリア』ちゃんが勧めてくれちゃってね☆だからちょ~っとだけ ご一緒しちゃおうと思って、向かいの席に座ったのよ♪
丁寧な話し方と、穏やかな口調、それにワインレッドの長い髪が印象的なコだったわ♥


そういえば、
メイリアちゃんって、ワタシと同じ画家さんなんだって♪
よく アトリエで絵を描いているらしいの!その日は描きかけの絵を見せてもらっちゃった♥
スケッチのはずなのに、と~っても繊細なカンジでね、上手だったわぁ♪
今度は是非、完成した絵も見せてほしいなぁ~♥


まぁ、そうやってお菓子ちゃん戴きながら、色んなお話したの!
楽しかったな♪メイリアちゃん、いいコだったし。


またいつか、お喋りしたわね♪
あの日みたいに、お茶しながらだと シアちゃん的には良いけど・・・・・
・・・・でもまぁ、お喋りできるなら、構わないわ♥



(お相手:メイリアPL様)
長い間、お相手感謝でしたvv
楽しいお茶会ができて、とっても満足なのです^^**
是非また、絵のお話をしてくださると・・・・!←

2009/05/31 (Sun)                  臙脂色の古書 持ち主:クドラク

相も変わらず、別荘探しの日々を送っている訳だが、
・・・・未だ、気に入る物件が見つからない・・・・。
別に別荘だなんて本当はどうでもいい事。・・・・いや、今の屋敷は何とも騒がしいから、必要な事か。


そう思えば、さっさと探してしまおうと。
昨日は業者に案内を取り付けておいた。と言っても、まともな輩じゃない。
まぁ、俺が普通の者に好みを言ったりしたら・・・とてもじゃないが、物件探しになんてならない。
むしろ街のハンターが狩りに来るだけの話。

待ち合わせた時間よりも、早く着きそうで、俺は小路の方を通ることにした。
そうすれば、ふと目に入った看板。《闘技場》の文字。
其の建物から吹きぬけてきた風。___そう、扉は開かれていた。
しかも何やら音が聞こえる。何かが闘っている、その微かな音___。
時間は余っていたから、興味半分 その闘いを覗いていこうと思い、其方に行った。

闘い自体には興味はないが、二つの気配が一つになった時、
それはどちらかの敗北___死を意味するもの。そして、強者の存在を示す。
その強者を一目見ておこうと思った。


だが、道を間違えたみたいで。
俺が辿り着いたのは、観客席ではない___闘技場そのものだった。
・・しかも其処に居たのが、あの男『宴月』と、敗者であろうキメラの屍。

今回で、会うのが3回目程になるが、・・・どうも今回も奇縁が働いたらしい。
舞台に立てば、どんな者であろうが、闘い合う。其れが今回の此処・・・・・・・。
そして 今回ばかりは闘うことになった。勿論、手合わせ程度ではあるが。
俺も彼の強さを、この目で見ておく必要がある。強いのは気配で分かるが、どれ程のものか。

少々話を交えながら、試合は始まる____屍をそのままに。
彼はとても俊敏・・・素早かった。一瞬にして、俺との間合いが詰められて、驚く。
その後の斬りもまた速く・・・・。
俺の身体が軽くなりすぎていたことに初めて感謝したさ。それがあって、避けれたものだから。
ただ、身体は切れさえしなかったが、やはり燕尾服の一部が切り落とされた。まともに喰らおうなら、余裕で片腕を失う所・・・・・__。
此方も応戦。聖銃で動きを封じようと足元を狙ったが・・・
さすがは彼。あまり怯まず 妙な飛び道具を放ってきた。刀同様、何故こうにも切れ味が良いのか・・。
聖銃についた十字架に傷を負わせるほど。其れがどれ程、すごいことか。



そんな最中、時間が刻々と迫っていたので、俺は行くことにした。
___それにしても、久しい顔が見れて、何処か安心したり。会う場所が難ありだがね。
次くらいは、落ち着いて話せればいいものだ___。



(お相手:宴月PL様)
またお会いできて嬉しく思います*
こんな奴に長々と付き合ってくださり、ありがとうございました!
今度は何処で見えるでしょう?遭遇したら、是非お話してやってくださると嬉しく!←
とにかく素敵様とお話できて光栄なのです^^*

[1]  [2]  [3]  [4]  [5


プロフィール
HN:
氷蓮
性別:
女性
自己紹介:
♪PBCにちょこちょこ出現。
♪お話し大好きですv
♪イラスト描きますーちょこちょこっと。
♪お友達大歓迎!


*氷蓮へのメールはこちら*



違う名前でやっているもう一つのブログの絵を時々載せることがあります^^


オリジナルを描き・書きしてます
こんな亀&へなちょこですが、お相手してくださると大変喜びます**
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/26 氷蓮]
[01/21 あとり]
[01/19 あとり]
[07/22 クラリス]
[07/21 氷蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]